FC2ブログ

オケララーメン

カップラーメンを中心に、私の独断と偏見で記事を書いてゆきます。

ON365 旨口しょうゆヌードル

「ON365 旨口しょうゆヌードル」




推奨調理時間 熱湯3分 内容量 72g(めん65g) 306kcal 食塩相当量 4.8g

福岡を拠点に西日本を中心にチェーン展開するドラッグストアコスモスPBカップ麺です。
この企業ではPB商品の開発を積極的に行っており、最近はじめてこのお店に行ってみたところ食品にも多くのPB商品が並んでいたのにはびっくりしました。
えびとたまごの具材にチキンとポークのうまみをきかせた醤油味がセールスポイントの一杯です。
パッケージには製造者が明記されており、エースコックの製造である事がわかります。



カップの中には麺、具材、スープの素があらかじめセットされている縦型カップ麺のシンプルなスタイルです。
ここにお湯を注ぎ3分で出来上がります。



出来上がりはこのような感じになりました。
ふたを開けて表面を軽く整理した状態で撮影しました。
実際食べる前にはしっかり麺をほぐしています。

麺は醤油、鶏・豚エキス、野菜エキスを配合した油揚げ縮れ麺です。
3分でやわらかめに仕上がるのはヌードルタイプの麺ならではの仕上がりだと思います。
醤油などを配合した麺だからなのか、スープとの絡みがよいからなのか少しわかりかねますがほんのりと醤油の風味が感じられる麺に仕上がっています。

スープは塩、香辛料、でん粉、デキストリン、鶏・豚エキス、砂糖、魚醤、酵母エキス、植物油脂、全卵粉などをブレンドした醤油味仕立てです。
見た目の色は少し薄めですが、少し香辛料の風味が強めに出ている醤油味スープに仕上がっています。
有名ブランドのN社の醤油味に比べるとあっさり度が少し高い感じがします。

具はたまご、えび、味付豚肉、ねぎです。
やはり価格相応なのか肉は少なめですが、具の量感はまずまずだと思います。
たまごやえびはそこそこ入っておりそんなに安っぽい感じはしません。
ちょっと具が小さめな感じは否めませんが・・・

ちょっとあっさり系の醤油味がおいしい一杯です。
価格のことを考えると十分満足できるものに仕上がっていると思います。
ドラッグストアPBなので普段そういった店に行きつけていない人にとって新鮮に映る商品だと思います。
それも有名メーカーが手がけているとなるとお買い得度も満点だと思います。
このドラッグストア九州を中心に西日本地区(岐阜、三重、滋賀あたりまで)に出店しているのでお近くに店がある方は一度覗いてみてはいかがでしょうか?
ごちそうさまでした。
関連記事
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://okerajapan.blog.fc2.com/tb.php/969-5badfbfa

 | ホーム | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

オケラ

オケラ

カップ麺を中心に麺類を紹介するブログを書いています。
コメントも随時募集中です。
みなさんどうぞよろしくお願いします。

FC2Ad