オケララーメン

カップラーメンを中心に、私の独断と偏見で記事を書いてゆきます。



CGC明星 しょうゆラーメン

CGC明星 しょうゆラーメン」
men120523121

men120523122

推奨調理時間 熱湯3分 内容量 66g(めん55g) 食塩相当量 4.9g

コクと旨みの鶏ガラだしがセールスポイントの一杯です。
明星CGCグループ向けに製造している縦型カップ麺です。
今回紹介するしょうゆ味のほかに何種類かあります。

men120523125

カップの中に具やスープの素もあらかじめセットされている縦型カップ麺の基本形です。
麺はカップヌードルタイプの麺です。

men120523126

出来上がりはこのような感じになりました。

具はお湯を注ぐ前の状態ではちょっと貧弱かなと思いましたが、たまごのふんわり感が上手にボリューム感を演出しているようです。
えびや肉などの具は少し小さめなのですが・・・
赤ピーマンが印象的です。肉は鶏、豚の味付肉です。

麺はカップヌードルの麺に近い感じのもので3分しっかり待って仕上げると少しやわらかくなるようです。
少しかためにするには仕上げ時間を少し早めにするなどの工夫が必要です。
麺の容量が55gと少しコンパクトなサイズなのですがそれほど物足りない感じはしませんでした。

スープは鶏ガラスープのしょうゆ味、コクがあってもなおすっきりした感じのスープです。
しょうゆの風味もよく出ていておいしいスープです。

価格の割にお得感を感じる一杯です。
CGCグループの限定商品ですが、スポット的に展開されているようで常時安定的に入手するのは困難かもしれません。

関連記事

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://okerajapan.blog.fc2.com/tb.php/97-5acf0796

 | ホーム | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

オケラ

オケラ

カップ麺を中心に麺類を紹介するブログを書いています。
コメントも随時募集中です。
みなさんどうぞよろしくお願いします。

FC2Ad

