FC2ブログ

オケララーメン

カップラーメンを中心に、私の独断と偏見で記事を書いてゆきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みなさまのお墨付き カレーうどん

みなさまのお墨付き カレーうどん




推奨調理時間 熱湯3分 内容量 75g(めん60g) 349kcal 食塩相当量 4.3g

西友グループのPBみなさまのお墨付き」シリーズの縦型カップ麺です。
今回紹介するカレーうどんは鰹だしがきいた和風カレースープによく絡む麺ときざみ揚げがセールスポイントの一杯です。
製造メーカーは明記されていません。



カップの中はこのような感じです。
麺と具材、スープの粉末があらかじめセットされており、お湯を注ぐだけで作る事ができます。
ここにお湯を注ぎ3分で出来上がります。



出来上がりはこのような感じになりました。
ふたを開けて表面を軽く整理した状態で撮影しました。
実際食べるにはしっかり麺をほぐす必要があり、よく混ぜてから食べ始めています。

麺は平打ち風の縮れつき油揚げ麺です。
見た目はいわゆるカップ麺のうどんをイメージできるものになっていますが、縦型カップの3分仕上げなので戻りやすい麺にするためか少し厚みを控えめにした感じです。
口当たりはなめらかで、結構しっかりした歯応えを感じるものに仕上がっています。
麺量は60gあるのでまずまずの満足感はえられると思いますが、丼型カップ麺に比べると少し量は控えめです。

スープはカレー粉、豚脂、醤油、小麦粉、でん粉、糖類、塩、魚介エキス、酵母エキス、かつおパウダー、野菜エキス、玉ねぎ、香辛料、チキン調味油などをブレンドしたカレー味スープです。
かつおや魚介のだしがきいた濃いめのカレー味スープで、さらっとしていながらコクがあり、気持ちのよい辛さを感じるスープに仕上がっています。

具は味付油揚げ、人参、ねぎとシンプルで肉気がありません。
見た目にも量感はまずまずな感じで、実際にもそんなに貧弱な感じはしませんでした。

お手頃価格とおいしさをあわせ持った一杯です。
丼型カップで販売してもよさそうに思うのですが、他の縦型カップ麺とカップを共用するなどコストダウンの仕掛けがあるのかもしれません。
結構カレーの味も濃く、辛味も楽しめるのでカレーうどんファンの方は要チェックな一杯だと思います。
ただしお近くに西友グループのお店がない方はちょっと入手困難なのが難点です。
この記事を書いている私も近くに西友がないのでちょっと遠出をして買ってきています。
ごちそうさまでした。

関連記事
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://okerajapan.blog.fc2.com/tb.php/972-0d845d9f

 | ホーム | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

オケラ

オケラ

カップ麺を中心に麺類を紹介するブログを書いています。
コメントも随時募集中です。
みなさんどうぞよろしくお願いします。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。