オケララーメン

カップラーメンを中心に、私の独断と偏見で記事を書いてゆきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マルちゃん カチメン 華麗なるテクニック 豚肉×豚の旨みカレーヌードル

マルちゃん カチメン 華麗なテクニック 豚肉×豚の旨みカレーヌードル」




推奨調理時間 熱湯3分 内容量 73g(めん55g) 327kcal 食塩相当量 4.1g

2016年7月にマルちゃんから発売されたカチメンを紹介します。
カチメンはスポーツを愛する方のための験担ぎヌードルをテーマにした商品だそうです。
日本サッカー協会公認のサッカー日本代表チームオフィシャルライセンス商品です。
「華麗」なテクニックの「華麗」とカレーを掛け合わせたカレー味の一杯です。
豚の旨みのカレースープに豚肉ダイス入りがセールスポイントです。



カップの中はこのような感じです。
麺、具材、スープの素があらかじめセットされています。
ここにお湯を注ぎ3分で出来上がります。



出来上がりはこのような感じになりました。
ふたを開けて表面部分を軽く整理した状態で撮影しました。
まだ麺をしっかりほぐしていないので、食べ始める前にしっかり麺をほぐしています。

麺は油揚げタイプの縮れ麺でいわゆるヌードル麺です。
チキンエキス、粉末野菜、発酵調味料、香辛料なども配合された味付麺です。
お湯を注ぐ前の写真で少し麺が黄色っぽく見えたのは香辛料なのでしょうか?
3分経った仕上がりの段階ではそれほど麺はやわらかくありませんでしたが、時間と共にやわらかくなってきました。
麺量は55gと少し控えめな感じですが、スープの絡みもよくカレーの風味と共に味わえるのでそれほど物足りない感じはしませんでした。

スープは粉末野菜、香辛料、塩、砂糖、でん粉、豚脂、粉乳、ポークエキス、魚介エキス等をブレンドしたカレー味仕立てです。
ポークベースのカレー風味でさらっとしていながら結構濃いめのスープに仕上がっています。
コクと辛味を感じながら味わう事ができます。

具は味付豚肉、かまぼこ、ねぎ、にんじんです。
かまぼこはサッカーボールに見立てたものになっており、味付豚肉はダイス状になっています。
企画ものの商品では具材のボリューム感もよい事が多いのですが、残念ながらこれはそうでもないようです。

カレー味がおいしい一杯です。
企画ものなので数量や販売期間に限りがあると思われます。
同時発売で醤油味も出ています。
お近くで見かけた際には一度お試しになってはいかがでしょうか?
ごちそうさまでした。




関連記事
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://okerajapan.blog.fc2.com/tb.php/974-df60fe4c

 | ホーム | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

オケラ

オケラ

カップ麺を中心に麺類を紹介するブログを書いています。
コメントも随時募集中です。
みなさんどうぞよろしくお願いします。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。