オケララーメン

カップラーメンを中心に、私の独断と偏見で記事を書いてゆきます。

スポンサーサイト


エースコック ワンタンメン タンメン味

エースコック ワンタンメン タンメン味



推奨調理時間 熱湯3分 内容量 80g(めん64g) 340kcal 食塩相当量 6.4g

エースコックから販売されているワンタン麺のカップバージョンを紹介します。
エースコックワンタン麺といえば袋麺をイメージする方も多いと思いますが、手軽の作ることのできるカップ麺が人気がでてきているためカップ麺タイプも販売されるようになりました。
野菜とワンタンの変わらないおいしさをカップ麺に再現した一杯です。



カップの中には先入れ式粉末スープと先入れかやくの2袋が入っています。



麺は中細タイプの縮れの少ない油揚げ麺です。
ここに粉末スープとかやくを加えてお湯を注ぎ3分で出来上がります。



出来上がりはこのような感じになりました。
ふたを開けて表面を軽く整理した状態で撮影しました。
まだこの状態ではしっかり麺をほぐしきっていないので、食べる前にしっかりほぐしています。

麺は醤油、鶏豚エキス、野菜エキスを配合した油揚げタイプです。
軽くウエーブがかかっているように見えますが、あまり縮れがない感じに仕上がっています。
3分で口当たりはなめらかで適度なかたさに仕上がりました。
麺量は64gとこのサイズの丼型カップでは標準的なレベルなのでたいていの人は満足できる量だと思います。

スープは塩、豚脂、でん粉、醤油、植物油脂、カツオエキス、香辛料、豚エキス、デキストリン、オニオンパウダーなどをブレンドしたタンメン味スープです。
鰹とポークに野菜の風味を合わせたあっさり系の塩味スープは少し甘みを感じるものに仕上がっています。

具はワンタン、キャベツ、コーン、なると、ねぎ、にんじんです。
なるとは豚のデザインになっており、ワンタンは3個入っています。
ワンタン麺という割にワンタンが3個なんて・・・と思ってしまいましたが、価格のことも考えるとそう贅沢ばかりも言っていられないですね。
野菜の量感は悪くないので、全体的には具の量感はほどほどといった感じです。

エースコックの超ロングセラーであるワンタンメンを手軽に楽しめる一杯です。
私自身は袋麺の方のワンタンメンはあまりなじみがないのですが、こだわりのある方にはやはり袋麺の方に思い入れのある方も多いかと思います。
どちらもおいしく味わえるので、手間を取るか手軽さを取るか状況に応じて選ぶのもよいかと思います。
あっさりスープのワンタン麺が食べたくなったらこれを買ってみるのもよいと思います。
ごちそうさまでした。
関連記事
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://okerajapan.blog.fc2.com/tb.php/975-9274958b

 | ホーム | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

オケラ

オケラ

カップ麺を中心に麺類を紹介するブログを書いています。
コメントも随時募集中です。
みなさんどうぞよろしくお願いします。

FC2Ad

