オケララーメン

カップラーメンを中心に、私の独断と偏見で記事を書いてゆきます。

スポンサーサイト


エースコック 極細するり 生姜がほのかに香るあっさり鶏だし醤油ラーメン

エースコック 極細するり 生姜がほのかに香るあっさり鶏だし醤油ラーメン」



推奨調理時間 熱湯4分 内容量 62g(めん50g) 218kcal 食塩相当量 4.6g ノンフライ麺

極細ノンフライ麺を採用したエースコック丼型カップ麺を紹介します。
あっさり醤油味で218kcalとカロリー控えめなのが嬉しい一杯です。



カップの中には先入れ式のかやく入り粉末スープと後入れ式調味油の2袋が入っています。



麺はノンフライ極細麺です。
ここにかやく入り粉末スープを入れてお湯を注ぎ4分で出来上がります。
調味油はふたの上であたためておくとよいでしょう。



出来上がりはこのような感じになりました。
具が沈まないように麺を軽くほぐしながらスープをなじませて調味油を加えた状態で撮影しました。
実際食べる前にしっかり麺をほぐしています。

麺は大豆食物繊維、卵白粉を配合したノンフライ麺です。
見た目は縮れの少ないタイプの細麺で4分仕上げでしっかりした歯ごたえのある麺に仕上がりました。
麺の量は50gと丼型カップ麺にしては量が少なめなのですが、それほど物足りない感じはしませんでした。
しかしお腹が空いている時にはもうあと少しと感じるかもしれません。

スープは塩、砂糖、鶏・豚エキス、香辛料、オニオンパウダー、酵母エキス、唐辛子、かつお節パウダー、植物油脂をブレンドした醤油味仕立ての粉末スープと後入れの調味油で構成されています。
粉末スープにはかやくも含まれていますがかやくの内容は事項で説明します。
あっさりすっきり系のスープは鶏・豚のうまみに生姜の香りがほのかに香るものに仕上がっています。
調味油を加えてもそんなに油っぽい感じがしませんでした。

具はキャベツ、ねぎ、味付鶏肉そぼろで粉末スープと同じ袋に入っています。
あまり量感豊かという感じではなく、具それぞれも細かいものが多いので彩りを飾る程度の具材と考えたほうがいいでしょう。
肉そぼろはそれなりの存在感がありましたが・・・

あっさり風味が好きな方には嬉しい一杯だと思います。
218kcalとカロリーが控えめなのも、健康を気にしながらどうしてもカップ麺が食べたいと言う時には重宝しそうです。
麺の量が控えめなのでたくさん食べたい方には不向きかもしれませんが、別のものと一緒に食べるにはこれくらいがいいのかもしれません。
ごちそうさまでした。


関連記事
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://okerajapan.blog.fc2.com/tb.php/976-1a33761e

 | ホーム | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

オケラ

オケラ

カップ麺を中心に麺類を紹介するブログを書いています。
コメントも随時募集中です。
みなさんどうぞよろしくお願いします。

FC2Ad

