オケララーメン

カップラーメンを中心に、私の独断と偏見で記事を書いてゆきます。

スポンサーサイト


COOP 野菜どっさり彩り野菜ラーメン 白湯味

COOP 野菜どっさり彩り野菜ラーメン 白湯味



推奨調理時間 熱湯3分 内容量 88g(めん68g) 400kcal 食塩相当量 5.1g

生協COOP)の丼型カップ麺です。
野菜がたっぷり入って彩り鮮やかな一杯です。
製造は東洋水産グループの株式会社酒悦房総工場です。



カップの中には先入れ粉末スープと先入れかやくの2袋が入っています。



麺は少し黄色っぽい感じの油揚げ縮れ麺です。
太さは中細タイプといったところでしょうか・・・
かやくのうちコーンと挽肉はカップの中にセットされています。
ここに粉末スープと袋入りかやくを入れてお湯を注ぎ3分で出来上がります。



出来上がりはこのような感じになりました。
表面を軽く整理した状態で撮影したので、食べる前にしっかり麺をほぐしています。

麺は粉末野菜、香辛料、卵白を配合した油揚げ縮れ麺です。
3分でほどよいかたさに仕上がりました。
麺の色は少し黄色っぽい感じがしましたが、特に何か特徴があるわけどもなく普通においしい麺に仕上がりました。

スープは塩、ポークエキス、粉乳、粉末野菜、香辛料、砂糖、ごま、粉末しょうゆ、ねぎ、ごま油などを配合した白湯スープです。
ポークエキスがメインではありますが、とんこつ味というわけでもなく野菜のエキスも加わり、コクがありながらさらっとした感じのスープに仕上がっています。

具はキャベツ、チンゲン菜、コーン、味付鶏ひき肉、たまねぎ、にんじんです。
コーンとひき肉はカップの中にセットされていますが、そのほかのかやくは袋入りです。
野菜どっさりという感じはしっかり感じられます。
こういった感じのカップ麺では往々にして肉気がまったくないものも多いのですが、そう多くはないものの鶏ひき肉が入っており肉が欲しいな・・・と思う気持ちにも応えてくれているのが嬉しいです。

野菜がたっぷりで、おいしい白湯スープが特徴的な一杯です。
こんな感じのNB商品があってもよさそうな気がするのですが、なかなかお目にかかれません。
COOP商品なので入手の機会が限られますが、機械があれば一度お試しになってはいかがでしょうか?
ごちそうさまでした。

関連記事
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://okerajapan.blog.fc2.com/tb.php/977-0639af06

 | ホーム | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

オケラ

オケラ

カップ麺を中心に麺類を紹介するブログを書いています。
コメントも随時募集中です。
みなさんどうぞよろしくお願いします。

FC2Ad

