オケララーメン

カップラーメンを中心に、私の独断と偏見で記事を書いてゆきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チャルメラ しょうゆ(丼カップ)

明星 チャルメラ しょうゆ(丼カップ)」


推奨調理時間 熱湯3分 内容量 74g(めん65g) 321kcal 食塩相当量 5.6g

明星チャルメラシリーズがリニューアル発売されています。
今回は丼型カップのしょうゆ味を紹介します。
ホタテの旨みでスープがうまいというセールスポイントは変わりませんが、パッケージデザインが変わっています。



カップの中には先入れかやくと後入れ粉末スープの2袋が入っています。



麺は中細タイプの油揚げ麺で縮れの少ない感じのものです。
ここにかやくを入れてお湯を注ぎ3分で出来上がります。



出来上がりはこのような感じになりました。
麺をよくほぐし粉末スープを入れてなじませた状態で撮影しました。
これで食べ始めることができる状態です。

麺は醤油、節粉を配合した油揚げ麺で中細の縮れが少ないタイプです。
3分で程良いかたさに仕上がりました。
節粉が入っていますが、節の香りが強いと感じることはないように思います。
口当たり滑らかでつるりと味わえる麺が印象的です。
量は65gと一般的な丼型カップ麺の標準レベルなので満足できるレベルだと思います。

スープは塩、糖類、香味調味料、貝エキス、粉末油脂、香辛料、ねぎ、植物油脂、酵母エキスなどを合わせた醤油味仕立てで粉末スープです。
ホタテの旨みがチャルメラの醤油味の特徴でもありますが、以前のよりはホタテの香りが弱くなったような気がするのですが…
あっさり系でおいしいスープなのは今までと変わりはありません。

具はチャーシュー、メンマ、ねぎです。
量感が今ひとつのようにも感じましたが、他のもそれほど変わりがないものも多いのでそこまで気にはならないと思います。
チャーシューについてはもう少しクオリティを上げてくれたらもっと満足度が上がりそうですが…

ホタテの旨みがチャルメラの醤油味の特徴です。
気持ち程度香りが弱くなったような気もしますが、おいしさは変わらないと思います。
ふだんあまりチャルメラに馴染みがない方もお店で見かけたらリニューアルした醤油味を試してみてはいかがでしょうか?
ごちそうさまでした。
関連記事
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://okerajapan.blog.fc2.com/tb.php/981-f1ba878a

 | ホーム | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

オケラ

オケラ

カップ麺を中心に麺類を紹介するブログを書いています。
コメントも随時募集中です。
みなさんどうぞよろしくお願いします。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。