オケララーメン

カップラーメンを中心に、私の独断と偏見で記事を書いてゆきます。

スポンサーサイト


ON365 野菜ちゃんぽん

ON365 野菜ちゃんぽん




推奨調理時間 熱湯3分 内容量 60g(めん50g) 252kcal 食塩相当量 4.1g

ドラッグストアコスモスのPBカップ麺シリーズの野菜ちゃんぽんを紹介します。
豚骨や鶏ガラをベースにキャベツの甘み、魚介の旨みをきかせているのがセールスポイントの一杯です。
製造はエースコックです。



カップ麺の中には麺、具材、スープの素がセットされている縦型カップ麺ならではのシンプルなスタイルです。
ここにお湯を注ぎ、3分で出来上がります。



出来上がりはこのような感じになりました。
この写真はふたを開けて軽く表面を整理しながら麺を少しほぐしてスープをなじませた状態で撮影しました。
まだしっかりと麺をほぐしきっていないので食べる前にはよく麺をほぐしています。

麺は鶏、豚エキス、醤油、野菜エキスを配合した油揚げタイプの細めのもので、軽くウエーブがかかっています。
3分でそこそこコシのある感じに仕上がりました。
麺の量は50gと少し控えめなので物足りなさを感じるかと思いましたが、目立って物足りなくは感じませんでした。
このあたりは食欲の度合いとか、お腹の減り具合などで印象も変わると思われます。

スープは塩、植物油脂、鶏、豚エキス、大豆タンパク、香辛料、酵母エキス、醤油、クリーミングパウダー、魚介エキス、オニオンパウダー、発酵調味料、コンブエキス、全卵粉などをブレンドした白湯スープです。
ちゃんぽんのイメージを感じさせるスープに仕上がっています。
さらっとしていてまろやかな感じはよく出ていておいしいのですが少しあっさりした感じなので濃い味派の方は物足りないかもしれません。

具は野菜ちゃんぽんを名乗っているので肉気はなく、キャベツ、かまぼこ、もやし、カニ風かまぼこです。
内容は価格相応な感じですがキャベツはしゃっきりした感じがよく出ており量感も思ったより良い感じでした。

お手頃価格で味わえるちゃんぽんとしてはまずまずの一杯です。
PBカップ麺のラインナップにちゃんぽんを加えているのは九州を発祥とする会社らしさを感じます。
最近ホームセンターやドラッグストアなど非食品系の小売企業もカップ麺などを販売しPB商品まで揃えるケースが増えてきているようです。
まだまだ知らないPB商品がたくさんありそうなので今後もチェックしていきたいと思います。
ごちそうさまでした。
関連記事
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://okerajapan.blog.fc2.com/tb.php/982-21727ddf

 | ホーム | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

オケラ

オケラ

カップ麺を中心に麺類を紹介するブログを書いています。
コメントも随時募集中です。
みなさんどうぞよろしくお願いします。

FC2Ad

