オケララーメン

カップラーメンを中心に、私の独断と偏見で記事を書いてゆきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サッポロ一番 旅麺 長崎中華街ちゃんぽん

サッポロ一番 旅麺 長崎中華街ちゃんぽん


推奨調理時間 熱湯5分 内容量 77g(めん60g) 328kcal 食塩相当量 5.6g

サッポロ一番旅麺シリーズの一杯、長崎中華街ちゃんぽんを紹介します。
海鮮と野菜のうまみ、ポークのコクが絡む太麺がセールスポイントです。



カップの中には先入れ粉末スープと先入れかやくの2袋が入っています。



麺は油揚げタイプの太め縮れ付きです。
ここに粉末スープとかやくを入れてお湯を注ぎ5分で出来上がります。



出来上がりはこのような感じになりました。
具が沈まないように麺を軽くほぐし、スープをなじませた状態で撮影しました。
食べる前にはしっかりと麺をほぐしています。

麺は丸みを帯びた太めの縮れ付きタイプで油揚げ麺です。
丸みを帯びているのは長崎ちゃんぽんのイメージを出すためと思われます。
5分で少しかために仕上がりましたが口当たりはなめらかな感じになっています。
60gの麺量はこのサイズの丼型カップ麺では標準的なものですが、太麺が手伝っているのか食べ応えがありボリューム感があります。

スープは塩、糖類、ポークエキス、クリーミングパウダー、でん粉、野菜粉末、醤油、魚介エキス、たんぱく加水分解物、豚脂、香辛料、野菜エキス、香味食料油、いか粉末、酵母エキス、オイスターエキス、デキストリン、植物油脂などを合わせた白湯スープです。
さらっとしていながらコクとまろやかさを感じるちゃんぽんらしいスープに仕上がっています。
どちらかというとあっさり系ですが、風味はしっかりしておりおいしく味わえます。

具はキャベツ、かまぼこ、コーン、にんじんです。
肉か海鮮系の具があるともう少しにぎやかで味わいも豊かになりそうですが、お手頃価格の一杯だけにそこは少し目を瞑ることにします。
キャベツのしゃっきりした感じが印象的で野菜がおいしく感じられます。
具の量は価格相応かと思います。

比較的お手頃な価格で長崎ちゃんぽんのイメージが楽しめる一杯です。
太麺とあっさりながらコクのあるちゃんぽんスープがおいしく味わえます。
コンビニよりはスーパーで目にする事が多いように思います、気になる方はスーパーのカップ麺売り場をのぞいて見てはいかがでしょうか?
ごちそうさまでした。
関連記事
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://okerajapan.blog.fc2.com/tb.php/984-4bbfce44

 | ホーム | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

オケラ

オケラ

カップ麺を中心に麺類を紹介するブログを書いています。
コメントも随時募集中です。
みなさんどうぞよろしくお願いします。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。