FC2ブログ

オケララーメン

カップラーメンを中心に、私の独断と偏見で記事を書いてゆきます。

マルちゃん カチメン ハットトリック鶏づくししょうゆヌードル

マルちゃん カチメン ハットトリック 鶏づくししょうゆヌードル」



推奨調理時間 熱湯3分 内容量 64g(めん55g) 291kcal 食塩相当量 4.3g

マルちゃんカチメンシリーズの鶏づくししょうゆヌードルを紹介します。
日本サッカー協会公認のサッカー日本代表応援商品です。
ハット「トリ」ックにちなんで、鶏づくしの一杯に仕上げられています。
3つの鶏で勝利を、麺、スープ、具材にそれぞれ「鶏」を使用しています。



カップの中には麺、具材、スープの素があらかじめセットされている縦型カップ麺ならではのシンプルスタイルです。
ここにお湯を注ぎ3分で出来上がります。



出来上がりはこのような感じになりました。
ふたを開けて表面を軽く整理した状態で撮影したので、この状態では麺はまったくほぐしていません。
実際食べる前にしっかり麺をほぐしています。

麺はチキンエキス、粉末野菜、香辛料を配合した油揚げタイプです。
少し味付麺独特の風味が感じられました。
ヌードル麺スタイルなので3分でやわらかめに仕上がると思いましたが結構いい感じに仕上がりました。
55gの麺量は少し控えめな感じもしますがそれほど少ない感じはしませんでした。

スープは塩、香辛料、チキンエキス、たん白加水分解物、植物油などを合わせた醤油味仕立てです。
麺にも味がつけてあるので麺から染み出る風味とスープが合わさっておいしさを作り出していますが、基本的にはチキンべースのシンプルな醤油味スープです。
すっきり系ですが醤油の味は少し濃い目に出ているような感じです。

具は味付鶏肉団子、メンマ、かまぼこ、ねぎです。
肉団子は丸くサッカーのボールを意識したような形のものがいくつも入っています。
かまぼこは残念ながらあまり目立ちませんが、サッカーのボールをイメージしたデザインです。

チキンベースのしょうゆ味ヌードルなのですが、鶏をうまく使ってイメージ作りをしています。
多分もう店頭でお目にかかることはなさそうですが、このカチメンシリーズ日本サッカー協会公認商品という性格上サッカーの大きな大会がある頃にはまた違った形で発売される事が予想されます。
次はどんなアイデアで応援商品を出してくるのか楽しみですね。
ごちそうさまでした。
関連記事
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://okerajapan.blog.fc2.com/tb.php/985-f3c39d97

 | ホーム | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

オケラ

オケラ

カップ麺を中心に麺類を紹介するブログを書いています。
コメントも随時募集中です。
みなさんどうぞよろしくお願いします。

FC2Ad