オケララーメン

カップラーメンを中心に、私の独断と偏見で記事を書いてゆきます。

スポンサーサイト


エースコック 味わい麺工房 あっさりとんこつラーメン

エースコック 味わい麺工房 あっさりとんこつラーメン」



推奨調理時間 熱湯3分 内容量 63g(めん50g) 242kcal 食塩相当量 4.1g ノンフライ麺

つるっと良いのどごし、細めノンフライ麺がセールスポイントのエースコックから販売されている丼型カップ麺です。
今回はあっさりとんこつ味を紹介します。



カップの中には先入れ式のかやく入り粉末スープと後入れ調味油の2袋が入っています。



麺は細めノンフライタイプです。
ここにかやく入り粉末スープを入れてお湯を注ぎ3分で出来上がります。



出来上がりはこのような感じになりました。
スープをなじませながら軽く麺をほぐし調味油を入れた状態で撮影しました。
食べる前にはもう少ししっかり麺をほぐしています。

麺は大豆食物繊維を配合した細めノンフライ麺でストレートタイプです。
3分でつるりと良いのどごしで口当たりの良い麺に仕上がりました。
細麺ですがほどよくかたさを感じ食べ応えがあります。
ただ麺の量が50gと丼型カップ麺にしては控えめなので少し物足りなさを感じるかもしれません。
私がこれを食べた時にはもう一口あればいいなと思いました。

スープは塩、豚エキス、豚脂、砂糖、香辛料、オニオンパウダー、たん白加水分解物、酵母エキスなどをブレンドしたとんこつスープです。
かやく入り粉末スープとなっておりかやくについては次の項で説明するとして、スープはさらっとしたあっさり系のとんこつスープで臭みはあまり感じられないように仕上げられています。
あっさりですが適度にコクがありおいしく味わえます。

具は紅生姜入り揚げ玉、ゴマ、鶏豚味付肉そぼろ、ねぎ、キクラゲです。
粉末スープと同じ袋に入っています。
正直なところ具の量感はそれほど良くない感じですが、揚げ玉、そぼろ、キクラゲの存在感はそこそこ感じられます。

あっさりタイプのとんこつスープとストレート麺がおいしく味わえる一杯です。
麺量は少なめですが242kcalとカロリーはかなり控えめなので、とんこつラーメンは好きだけど我慢していたという方にはぴったりの一杯だと思います。
またさらっとして臭みのないスープなので、とんこつラーメン初心者の方にも馴染みやすいと思います。
価格もお手頃なのでお店で見かけたら一度試してみてはいかがでしょうか?
ごちそうさまでした。

関連記事
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://okerajapan.blog.fc2.com/tb.php/992-f9b8fb9d

 | ホーム | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

オケラ

オケラ

カップ麺を中心に麺類を紹介するブログを書いています。
コメントも随時募集中です。
みなさんどうぞよろしくお願いします。

FC2Ad

