オケララーメン

カップラーメンを中心に、私の独断と偏見で記事を書いてゆきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

A・COOP 醤油ラーメン

「A・COOP 醤油ラーメン」



推奨調理時間 熱湯4分 内容量 100g(めん65g) 285kcal 食塩相当量 7.1g ノンフライ麺

JAグループのスーパーマーケットチェーン「Aコープ」のPBカップ麺を紹介します。
油で揚げていないノンフライ麺液体スープを使用した丼型カップの醤油ラーメンです。



カップの中には先入れ式かやくと後入れ式液体スープの2袋が入っています。



麺は縮れつきのノンフライタイプです。
ここにかやくを入れてお湯を注ぎ4分で出来上がります。
液体スープはふたの上であたためておく事をおすすめします。



出来上がりはこのような感じになりました。
具が沈まないように麺をよくほぐして液体スープを入れてなじませた状態で撮影しました。
これで食べ始める事ができる状態です。

麺はノンフライタイプの中細縮れ麺です。
4分でほど良いかたさの歯ごたえとつるみのある麺に仕上がりました。
麺量は65gとこのサイズの丼型カップ麺としては標準的なレベルです。

スープは塩、たん白加水分解物、動物油脂、糖類、ポークエキス、チキンエキス、でん粉、粉末しょうが、加工デンプン、調味料などを合わせた醤油味仕立てです。
あっさり系で醤油の味とスープのコクがおいしく味わえるスープに仕上がっています。
多くの人がイメージする醤油ラーメンの味と言えば大体想像がつきそうな味です。

具はキャベツ、とうもろこし、なると、メンマ、ねぎ、わかめです。
種類は豊富なほうだと思います。
わかめが上手く量感の演出に役立っていますが他の具材のボリュームは正直いまひとつです。
ここに薄っぺらなのでもいいからチャーシューが一枚でもあればもう少しイメージが変わるのでしょうが・・・

お手ごろ価格で気軽に楽しめる一杯です。
スープの味も一般的な醤油ラーメンをイメージしたものなので安心して味わえる一杯です。
量感には注文もつけたくなりますが、具の種類も豊富です。
ノンフライ麺独特の食感もよく、おおむね満足できるものに仕上がっていると思います。
AコープのPBということもあり都会の人には入手困難(都市部にはお店があまりない)かもしれませんが、機会があれば味わってみてはいかがでしょうか?
ごちそうさまでした。



関連記事
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://okerajapan.blog.fc2.com/tb.php/994-6c41a181

 | ホーム | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

オケラ

オケラ

カップ麺を中心に麺類を紹介するブログを書いています。
コメントも随時募集中です。
みなさんどうぞよろしくお願いします。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。