オケララーメン

カップラーメンを中心に、私の独断と偏見で記事を書いてゆきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セイコーマート ゆず風味鶏白湯うどん

セイコーマート ゆず風味鶏白湯うどん




推奨調理時間 熱湯3分 内容量 63g(めん55g) 267kcal 食塩相当量 4.1g

北海道を代表するコンビニチェーンセコマ(店名はセイコーマート)のPBカップ麺です。
このチェーンは全国展開していませんが、オリジナル商品の多さには目を見張るものがあります。
カップ麺においてもオリジナル商品の展開が多く見られ今回紹介するものもそのひとつです。



カップの中には麺、スープの素、具材がセットされている縦型カップ麺によくあるシンプルなスタイルです。
お湯を注ぐだけで作る事ができるので手軽に楽しむ事ができます。
ここにお湯を注ぎ3分で出来上がります。



出来上がりはこのような感じになりました。
表面を軽く整理して撮影しました。
実際食べる前にはしっかり麺をほぐしています。

麺は鶏・豚エキス、野菜エキスを配合した油揚げタイプで、カップ麺のうどんによくある平打ち風の縮れつき麺です。
丼型カップのうどん麺に比べると細く、厚みに欠けるような感じですが3分でほど良い感じのかたさに仕上がります。
コシはちょっと弱い感じもしますが、麺を食べるたびにほんのり香るゆずの風味がおいしさを引き立てています。
麺量は55gと丼型カップのうどんと比べると少し控えめではありますが、それほど物足りない感じはなくまずまず満足できる量感だと思います。

スープは鶏・豚エキス、塩、植物油脂、砂糖、香辛料、野菜エキス、ゆずパウダー、コンブエキス、ポークコラーゲン、魚介エキス、全卵粉などをブレンドした白湯スープです。
さらっとした感じの鶏白湯スープですがしっかりしたコクがあり、ゆずの香りがほんのり香るおいしいスープに仕上がっています。

具は味付鶏肉そぼろ、たまご、ねぎ、唐辛子です。
量は彩りを添える程度といった感じでしょうか。
お手頃価格ということも考えると価格相応とも考えられますが・・・
そぼろは少し大きめな感じです。

PBの展開が多いこのチェーンのことなので、現状これが販売されているかどうかは不明です。
私の生活エリアはセイコーマートの出店エリアとは大きく離れているので、この商品を入手したのは昨年のことで我が家の在庫になっていたのを紹介したためです。
このうどんの感想としてはお手頃価格でありながらおいしく味わえる一杯だと思います。
また夏ごろに北の方に出かける機会ができそうなのでその際にはいろんな商品を買い込んでこようと画策しています。
ごちそうさまでした。


関連記事
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://okerajapan.blog.fc2.com/tb.php/995-bd96354e

 | ホーム | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

オケラ

オケラ

カップ麺を中心に麺類を紹介するブログを書いています。
コメントも随時募集中です。
みなさんどうぞよろしくお願いします。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。